湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Actor 湖月わたる5thAnniversarySpecial Talk&Live

f0065954_20322130.jpg東京會舘へActor 湖月わたる5thAnniversarySpecial Talk&Live 昼の部に行ってきました~~

5年前の11/13 はわたるさんの女優としてのスタートの日 ハッピバースデーの音楽と共に登場~

緑と茶のグラデーションシフォン生地にヒョウ柄プリントのワンピースにシルバーフォックスショールを肩に掛け両端を後ろで止めてボレロ風に着用されていて美しかった~。黒のレギンスと高~~いヒールを履かれてました~~

ダムヤンのローラ・オールシュックのサンドラの歌で練り歩き

事前に食事中に皆にアンケート用紙が配られていて そのアンケートの質問に答える形でトークは進行していきました。。。脱線の連続で質問内容は忘れてしまったものが多く。。。前後ばらばらにはなりますが印象に残ったわたるさんのお話を

リフトされるよりリフトする方がいい(気を遣うから)
丁度昨日ラストデーのDVD 観てたら トナミの事思いっきりぐるぐる回してましたね。
男役は回しながら最後正面に下すように気をつけて回しているから目は回らないようにしてますが 女役さんは回されるままなので 下ろした瞬間目を合わせようとしても目が回っているので私のこの辺(首や胸やあちこちをジェスチャー入りで)やこの辺を見てる姿が愛おしい。

宝塚は男役が主旋律を歌うので ハモリを歌う事が少なくブルースではメロディーとハモリを行ったり来たりしなきゃいけなかったので どんなメロディーの曲なのか分かり難く こういう変ったメロディーの曲なんだと思いこんで歌うしかなかったのが今までとは違う経験だった。

宝塚時代は男を意識して演じていたのが 退団後は男の中の男役(男性に混じった男役)をしても意識せずに(自然に)男役が出来るようになった。
人には色んな面が有って 私にもローラやサンドラ・ノエルのような女性の面も有るんですが。。。男性の面が根底に流れている と、退団後に自覚したそうです。

「夜叉ヶ池」で男性と立ち回り(釜で)したんですが 倒れる時も勢いよく倒れて下さって気持ち良かったです。釜は2本壊しましたが。。。

じっとしているのが苦手でネイルサロンでは持ち込みでDVD を見ている。
ジムでのトレーニングもウォーキングやランニングマシーンは同じ場所を走るので筋トレが多い。

トレーニングを始めたのは絹の靴下の時肉離れと肋骨を折ったので もう以前とは違う(若くないから)日頃のトレーニングは必要だと思い トレーニングするようになったそう。

やってみたい服装
この前ご一緒だった事もあるのでAKB のような制服姿
中学はブレザーで 高校(音楽学校)はグレーのあれに植木鉢みたいなのかぶってたし 一度着てみたいそうです。

9月の伊織さんの送迎会で音楽学校制服を同期から借り揃え なんとか入った事も話されてました。

新人公演時代は衣装に体を合わせるしかない!
ただでさえ細い紫苑さん退団公演でもっと細くなってる衣装をなんとか大劇場では着れました。
噂で(もっと細くなって)「ツメたらしい」と聞き 痩せないと入らないので本役の時はヴィップスベポラップを塗りラップを巻いて衣装を着てたら 衣装が濡れてしまい衣装部さんに怒られて アセモも出来てしまった。
東京新人公演本番で ビリッと音がしたんですが。。。裏地だけ破いてしまいました。

すき焼きを食べに連れて行ってもらう下級生の気持ちがわかった時
ブルースで森さんが美味しい物を沢山用意して下さるんですが 美味しいんですが量も凄い。
北海道でも美味しい物をお腹一杯食べ 最後カニ焼売を食べきれずに残してしまったのが悔やまれる。
でももうあれ以上は入らない。。。その時リュータンの下級生の気持ちがわかったそうです。

色んなジャンルのダンスを踊りましたが EC でNY でヒップホップを特訓してた時もヒップホップ以外にも色んなダンスレッスンに出てたましたが ジャズダンスを踊ってる時に一番リラックスして「明日からもヒップホップ踊ろ」って気力が湧いたそう。

楽しいお話であっという間に時間は過ぎ エイク・ALiveを歌唱 久しぶりに聞いたエイク 以前よりず~~っとよかった。

最後にジェーンのオルゴールの歌 歌い出すとその時のジェーンの気持ちなってしまって と、途中少し詰まらせながらの歌唱も素晴らしい。
初演のジェーンの時よりもいい!ホント歌だけでも蘇りますね~早く新ジェーンが観たい!
そんな気持ちになりました。

まだ詳細はわかりませんが 全国40ヶ所でジェーンバーガーが食べれるそうです!
大阪でも食べれますよね?楽しみだ~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2011-11-13 20:31 | 湖月わたる | Comments(0)