人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛と青春の宝塚 愛芸星チーム千秋楽

愛と青春の宝塚 愛芸星チーム千秋楽_f0065954_23344162.jpg名古屋へ「愛と青春の宝塚」星チーム千秋楽を観に行ってきました~~

初演の時も千秋楽は名古屋でした。
以前も感心しましたが 愛知県芸術劇場大ホール音が柔らかく響くホントにいいホールですね!
お陰で皆さん普段以上に上手く聞こえます。

幕開けの華やかなレビューとラストの焼野のレビューが対になっていて 幕開けのレビューで靴を投げた娘が最後にはセンターに成り 最初センターだったスターがラストには一線を退く。

その間の場面場面もよく出来ていて いいミュージカルですね。
初演ではさんざん泣きましたが 再演ではどの場面でも涙が出なくて。。。愛と青春の宝塚 愛芸星チーム千秋楽_f0065954_2344422.jpg初演の時は トモの場面・タッチーと速水中尉の別れ場面・プロポーズ場面に泣けました 今日はラストリュータンが「出来る事があるやろ」と踊り出す場面に再演初の涙が出ました。

顔半分包帯巻いてるのに モンペ姿なのに誰よりもカッコイ~~ステキ~~ という涙です。

「エレクトリック・シティ」のNY 公演も実現して欲しいですが 「愛と青春の宝塚」もNY でやって欲しい!
こんないいもの日本でだけにとどめるのは勿体ない!

首都圏では当分公演上演には苦心しそうなので この際海外へ進出するのもいいかも「愛と青春の宝塚」は堂々と海外へ持って行ける作品だと思います。

またいつか わたるリュータンさんに会えますように

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
by maroka3 | 2011-03-26 23:55 | 湖月わたる