湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛と青春の宝塚 梅芸雪チーム千秋楽

f0065954_16245242.jpg今日は早目の劇場入り 真琴さんの募金活動も横でしっかり見てました~~ ブログでお馴染みの真琴さんの事務所の社長さんが様子を撮影されてました。

義援金箱に付けられたわたるさんのメッセージとサイン。
皆様の"愛"で 被災地に希望の光を 湖月わたる

今日は(私にとっては)貴重な雪チーム 雪チームはたった1回の観劇は雪チームの千秋楽!
席は中程センター見えやすい いい席です。昨日は前方下手席でやや見え辛く やっぱりセンターはいいですね~

昨夜彩輝タッチーも彩乃ベニも月チームで観ましたが 彩輝タッチーが初演よりも完成度UP で貴城タッチーよりも力みが少ないので 真琴リュータンともわたるリュータンとも合ってます。

観ていないのですが 逆に真琴リュータンと貴城タッチーはどちらも力入っているので観ていると疲れそうな感じもします。

初演の時も同じ事を感じましたが 彩輝さんの音楽学校に入る前のタッチー少年っぽくていいですね。

彩之ベニ 本当はもっとずっと歌が上手いのに ちょっと勿体ないですが上手さを抑えてベニらしさを出していました。

速水中尉はドラマの仲村トオルさんのイメージが強すぎたので 坂元速水は明るすぎ熱すぎじゃないか?って思ってましたが 設定がドラマとは異なっていて 舞台の速水中尉はアメリカ育ちという設定なので 坂元速水の役作りも有りに感じました。

f0065954_16501416.jpgカーテンコールのご挨拶は昨日と同じで
想像を絶する災害が起こりました。
被災地の方々の為に何ができるだろう?皆同じ気持ちをお持ちだと思います。
ロビーに東日本大震災の義援金箱を設置させて頂き 多くの温かいご支援を頂いたと真琴つばさより報告が有りました。ありがとうございました。
皆さまからお預かりした義援金は日本赤十字社を通して被災地の方々の支援の為に使われるよう 責任を持ってお届けします。

と、いう内容だったと思います。
今週の土曜日ラストリュータンしっかり観てきます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
Commented by knk at 2011-03-20 18:51 x
同じ公演を見た者です。細かいですが、真琴つばさサンとおっしゃってましたよ。
Commented by アクリル at 2011-03-20 20:19 x
まろかさん、こんばんは。

私も今日星チーム行ってました。
真琴つばささんも拝見しました。それも事務所の社長さんの傍で。。
今日もわたるリュータン最高でした!もんぺ姿のわたるさん、とても女性らしくて、綺麗でした♪
今日が最後なので、ホントに名残惜しいです。
今週の土曜日に行かれるのですね。またレポお願いします。
Commented by maroka3 at 2011-03-20 20:48
knk様、こんばんは!
ご指摘ありがとうございます。
私も一瞬「さん」を付けようか迷いましたが 上級生に対しての「さん」付けは宝塚では常識なのですが 一般的常識的には身内には「さん」を付けない方が正式なので真撃な内容の為あえて「さん」無しで表現してみました。

ご挨拶はそのまんまの言葉では無く要約してあります。宝塚らしさを表現する為には「さん」付けの方がいいのかな?
Commented by maroka3 at 2011-03-20 20:48
アクリル様、こんばんは!
社長さんのお隣でご観劇 なんか緊張しますよね~
モンペでもカッコイイ!って 何着たらカッコ悪くなるのか?
同じ人間として悔しいけれど。。。ホントにカッコイイ人は何を着てもカッコイイんでしょうね。

以前ギエムがお化けのように大きな布をかぶって出てきた時でさえ美しかったので 美しい人はどんな格好をしても綺麗なんだ と、感心しました。

土曜日雪チーム楽・わたるリュータン楽をしっかり見とどけてきます。
by maroka3 | 2011-03-20 17:06 | 湖月わたる | Comments(4)