人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COCO★★★★

COCO★★★★_f0065954_1655469.jpgBRAVA へ「COCO」を観に行ってきました~~

初演はわたるさんもノエル役で出演していたミュージカル 今回はスケジュールの都合で出演されていませんが 同じ宝塚OG の彩吹さんがノエル役を演じてらっしゃいました!

鳳ココ有りきの作品で ツレちゃんの圧倒的な存在感は初演と変わらずですが。。。声の調子が良くないのか?いつも以上にガラガラ声 そんな不調も存在感でぶっ飛ばしてたのは流石!

さてノエルちゃんですが 今回は設定年齢が26歳と上がり可愛度が下がった分 普通の人度がUP してあっさりしてます。

オーデション場面のわたるノエルのコミカルな動きや間合の良さを改めて再認識しました。
彩吹さんは間合に可笑しさが足りないというか。。。普通すぎて

スタイルもその他のモデルと大差なくて ココが目を掛ける程の何か?は感じられません。
ココからプレゼントされる白いドレスのデザインも役柄同様シンプルドレスに変ってました。

2幕のノエルの衣装のサブリナパンツの着こなしが普通すぎて。。。初演ノエルを見ているだけに残念でした。

彩吹ノエルは前半おどおどした大人しい感じの普通の女の子。
歩き方や身のこなしを普通の人っぽく 後半のショーに成功してからはバリバリ仕事してる女の人っぽく演じられてました。
ノエルが普通の人っぽくなった分、ノエルの変化が解りやすくなりました。その反面ココが自分の若い頃と重ねるだけの何か?を持ってる女の子には見えませんでした。

もう一つの違い 髭のジョルジュ。
ノエルの年齢設定が上がった分 ジョルジュの年齢も上がってるんでしょうか お髭が生えてます。
お髭が生えて汚らしくなった分 ファッション界の夢のような世界と一般人の目で取材する新聞記者 堅実な世界感の対比が濃くなっています。

わたるノエルはココの若い頃と重なる女の子で 磨けば光る!とココが目をかけ大切に育て上げられ 将来はココのように成功出来るかもしれない可能性をも捨て ココから自立したからこそジョルジュと生きる事を選んだノエルに見え

彩吹ノエルはごく普通の女の子が ちょっとした出会いから夢の世界を覗き見てその果てに 元の世界に戻って行ったノエルに見えました。

どちらのノエルも有りですが 鳳ココの濃さが凄い分 彩吹ノエルは印象が薄く物足りなく感じるので 私的にはわたるノエルの方が鳳ココには合ってるように感じました。

ココが別の方だったら又変わったでしょうね。

鳳ココの濃さにも引けを取らない 岡セバスチャン素晴らし~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
by maroka3 | 2011-01-09 16:46 | ミュージカル