人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまどうしてる?

最近やっとTwitter の面白さが解ってきました~~

ブログは携帯からの閲覧・更新も可能ですが 携帯は補助的な物でやっぱりパソコンでの閲覧・操作の方が楽 パソコン向きツールだと思う。

Twitter はパソコンでするよりも 移動端末(携帯やスマートフォン等)でやってこそ面白い!移動端末向きツールだと思う。

基本一人でぶつぶつつぶやいているので 誰かのRT を期待するでもなく(RT があれば有ったで嬉しいし楽しい。) フォローしている人のつぶやきにRT が必須でも無く 興味のあるつぶやき・共感を覚えた時に気軽にRT すればいい。

移動端末で気軽に閲覧・更新が可能なので オタクでなくても行動派もOK。(行動派の方が面白い)

スマートフォンや携帯でTwitter をする時には アプリをDL したりブラウザをDL したりしないといけませんが。。。ま、最初だけの事。(パソコンでは通常ブラウザでOK)

私は最初携帯にjigブラウサをDL してTwitter をやっていましたが 使い勝手が悪くて 今はついっぷるで携帯からTwitter をやってます!(家に居る時はパソコンでやってます)

私にはついっぷるの方が使い易い!

わたるさんも携帯ブログされているし更新が負担にはならないタイプそうなので 携帯からTwitter されるともっと身近に感じられるし更新も今より楽チンだろうし。。。やって欲しいなぁ~
と、先日わたるさんにメールでリクエストしました~

わたるさんをフォローしたいなぁ。
因みに現在私のフォローしているのはブログ右下欄のアイコンの方々です。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
by maroka3 | 2010-11-17 19:55 | 最近...