湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰もいない海

昨日の越路吹雪コンサートで何度も歌われた「誰もいない海」 私には違和感があって。。。
これでもボヤくのに一晩我慢しました「誰もいない海」ってトワ・エ・モアちゃうの~~

でも、探してみたら越路さんの「誰もいない海」も沢山出てきて 当時トワ・エ・モアと同日にシングルを発売されたそう

全く知りませんでした~失礼しました!


でも。。。やっぱり私の中では「誰もいない海」はこっち↓なんです。。。


ウィキペディアによると
1970年11月5日に東芝音楽工業から発売されたトワ・エ・モワが歌った盤が大ヒット(オリコン16位)した。このため、シャンソンよりフォークのイメージが強い。トワ・エ・モワと同じ日に越路吹雪もシングルで発売し、競作となった(オリコン92位)。

だそうで 私のイメージも「誰もいない海」はフォークでトワ・エ・モア~~
やっぱり私は一般人だわ

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by グレココママ at 2010-11-17 19:47 x
マロカ様 今晩は。四国&東京とお疲れ様でした。「誰もいない海」は、越路さんの歌があったんですね。トワエモアしか知らないのでとても驚きました。主人がどういうわけか、結婚前に越路さんベスト曲カセットテープを持っていました(今もどこかにあるかもしれませんが)もしかしたらそのテープの中に「誰もいない海」も入っていたかもしれませんね。今度できてきたら探してみようと思います。
Commented by maroka3 at 2010-11-17 20:10
グレココママ様、こんばんは!
ありがとうございます。わたるさんに会えたので疲れは取れました~

越路さんの「誰もいない海」私もコンサートでちょっと違和感がありました。。。
ベスト盤には入ってかもしれませんね。
越路コンは来月BSで放送されますので是非ご覧下さいね~~
Commented by ri at 2010-11-17 21:52 x
こんばんは・・親戚宅に行く度にコンサートでのわたるさんの様子を乙女の様に話してる母(笑)皆さん素敵でしたが・・わたるさんインパクト大!でしたよね(笑)
誰もいない海・・・ピーターさんの越路吹雪物語で歌ったのか叔父が好きで聞いてたから耳に入ってたのか深くも考えず違和感もありませんで・・トワエモアが分かりませんでした~(*_*;モバイルサイトの写真!何故下まで出さないのでしょうかあ。素敵だったのに。生足でも(笑)
Commented by maroka3 at 2010-11-18 20:40
ri様、こんばんは!
トワ・エ・モアをご存知ない?
それはri様がお若いからでしょう。年代の差がバレでしまいました~

モバイル画像可愛らしいですよね。私も即保存してしまいました~~
by maroka3 | 2010-11-16 20:19 | その他 舞台・映画 | Comments(4)