湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第八十番札所~第八十五番札所

f0065954_20493432.jpg今朝は早朝から四国参りに行って来ました~~

只今阪神高速神戸線が工事の為 別ルートだったので難波から西宮まで2時間も掛かってしまいました。。。電車で行けばすぐなのに。。。2時間。。。普通2時間あったら徳島まで行けてるのに。。。

と、いうことで打ち始めの第八十番札所 国分寺に着いたは11時過ぎ。。。

こちらの大師堂は狭い場所に有るので団体のお参りはしずらかった。。。狭い中 所狭しとお守りやらお参り用品やらが売られていて 見るのは結構楽しかったです。

お守りの種類も豊富で 貧乏封じのお守りも有りました~~

f0065954_205632.jpg昼食後バス移動で第八十三番札所 一宮寺へ
地獄の釜の音が聞こえる社が有り 悪い行いをした人がこの社に頭を入れると 扉が閉まり抜けなくなるそう。。。
私もやってみましたが 扉は閉まりませんでした~~
地獄の釜の音は聞こえたような?聞こえてないような?何か音はしてました。

f0065954_20594837.jpg次もバス移動で第八十四番札所 屋島寺へ

大きなお寺さんで広い境内には親子のタヌキが居ました~~
小さな子タヌキが可愛いらし~

f0065954_2124626.jpg打ち止めはバスとケーブルカーで第八十五番札所 八栗寺へ

曇り空の中 多宝塔が鮮やかでした~~

今月で85ヶ寺お参り出来ました!
残りは3ヶ寺!

いよいよ来月結願です!

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2010-11-13 23:48 | 四国八十八ヶ所 | Comments(0)