人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Diana★★★★

Diana★★★★_f0065954_21463182.jpg東京芸術劇場小ホールへ「Diana」を観に行ってきました~~
ホントに小さな劇場で映画館ぐらいの空間。オペラは不要でした。
評判のいい舞台で 初日からずいぶん経っているので 色々予備知識も入ります。

見る前に知っていた事
ずんこさんとわたるさんは双子の役
ずんこさんは生きていない役
ルーナは屈折した役
ギリシャ神話の月と太陽の話
見終わった後は放心状態になるらしい。。。
と、いう事

見る前に不安だった点
わたるさんの笑顔が好きなので 辛い顔ばっかりだとどうしよ~
おどろおどろした話(特にホラーはダメ)は苦手なのでそうだったらそうしよ~

不安は一新され 泣き顔・怒り顔・辛い顔・笑い顔どれも素敵で可愛いわたるさんを観れ満足です!

ずんこさんも可愛くて ずんこさんとわたるさんの並びは最強!
ずっとコンビ組んで欲しい!

色々な事を感じたり思ったりしましたが ネタバレになりますので後日改めて。

感想は シンプルな素材での舞台演出 昔学校の講堂で見たような学習劇っぽさも感じました。(学習劇とは完成度が桁違いですが)
私にはルーナは最初っから素直な子にしか見えませんでした。全然屈折してないよ。突然現れたルームメイトに「気づかなくてごめん」って素直な子や。

素直ないい子なんだけど ショックな事があって弱気になっていただけに見えた。

ルーナが最後に言った言葉 私も時々同じような事を思う事があります。
私は双子では無く一人で生まれてきましたが ずいぶん前に多胎受精バニシング・ツイン説を聞いた事があるからです。

妊娠のごく初期(まだ妊娠に気づかないごく初期)にはかなり高い確率で双胎妊娠(双子など)するが 一方が流産となり(気づかないうちに)母体やもう一方の胎児に吸収された後に妊娠が確認されるため その時には単胎になっている。という説。

この説は 誰でも皆最初は母体に双子で宿り バニシング・ツインを経てどちらか一方は必ず生まれるようにする為の生命のシステムだという。(命を産む為のシステム)

この説を聞いて以来 時たま「私と同じ双子が居たのかもしれない」と思う事も有り もし居たのなら会ってみたかった でも私が吸収したかもしれないし 吸収したから今が有る。
と、未知の生命の不思議に思いを馳せたりもしました。

エレンとルーナはバニシング・ツインでは無いけれど ふとこんな説を思い出した舞台でした。

カーテンコールではずんこさんとわたるさんが「一日早いハロウィン」でお菓子投げ(4つ)が有りました~
キャッチされた方は幸せ者。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
by maroka3 | 2010-10-30 22:43 | ミュージカル