湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

愛と青春の宝塚ブログ&ブタコメ

愛と青春の宝塚ブログの昨夜の告知記事にわたるさんの9・10月カレンダーが~~
毎日見てるけど (今さら)わたるオーシャンカッコイ~~

昨夜の放送はDVD まんまだったけれど 最初の解説ダイジェスト版が良く出来ていて。。。あれ観ただけでウルッと来ました。
久々に全編鑑賞(いつものは飛ばしたりしてます)出来 新ためて名作を実感!

赤くまさんによると わたるさん来週取材があるらしい また楽しみが増えました!


発見が遅くなりましたが。。。えるこみのブログ ブタコメにDiana ゲネプロレポートがUP されています!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
Commented by ri at 2010-10-23 20:37 x
こんばんは~。沢山の情報有難うございます!昨夜は・・・真摯なわたるさんらしいコメントでウルウルでした。舞台映像は今朝の仕事が早かったので途中で撃沈(^_^;)続きをこれから見ようと思います。格好良い男前(笑)なリュータンを前にシシイがちらつき・・違う面白さがこみあげてしましいました。
Commented by maroka3 at 2010-10-24 08:06
ri様、おはようございます!
本編はDVD そのまんまだったので目新しさはなかったですが 最初のインタビューよかったですよね~
インタビュー何度も繰り返し見てます。。。

昨日はわたるシシーのDVD をHDD に落とし 丸ごと版とシシー抽出版を作ってました~
そのイメージデータを携帯で見れるデータに変換してみようと思ってます。
今日は天気も良くないし。。。家でオタク作業に専念します。
Commented by ri at 2010-10-24 20:49 x
こんばんは♪明日は瞳子さんのワンダフルタウンとDIANAのダブル~そして今、ミレニアムチャレンジャー…(笑)どれもこれも、わたるさん!
ところでシシィDVDをHDDに落とせるんですか?勿体無くて見る時冷や冷やしてます。色々やれるんですね。勉強不足だわ~
Commented by maroka3 at 2010-10-24 21:18
ri様、こんばんは!
ルーナのダブル!観劇三昧羨ましいです。

まだまだルーナちゃんに会えないので 今日は暇つぶしを兼ねてPCいじりしてました~

DVDをHDDに落とすには。。。DVDをPCに入れてると自動的にMedia Playerが立ちあがりますが それを中止して終了し
スタートボタンから(マイ)コンピュータを開き右クリックでDVDドライブ開き 2つのフォルダAUDIOフォルダとVIDEO_TSフォルダをHDDのコピーしたい場所へドラッグしコピーします。

コピーしたVIDEO_TSフォルダをフリー変換ソフトで AVIファイルに変換するとMedia Playerで見れました。(ファイル形式を変換するのに時間がかかって退屈です。。。)

変換したシシーのAVIファイルのショートカットをディスクトップ上に置いてますのでクリックすればいつでもわたるシシーが楽しめます。

尚、全般版とシシー抽出版(約5分半)と2種類作りました~
by maroka3 | 2010-10-23 14:22 | 湖月わたる | Comments(4)