湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

十三夜の夜に

月の起源は?

兄弟説(双子説)
地球と月は一緒に出来た

親子説(分裂説)
地球の一部が分裂して月が出来た

他人説(捕獲説)
別の場所で生まれた月が 地球の近くを通過した時に地球の引力内に留まり周りを回るようになった

ジャイアントインパクト説(最有力説)
地球誕生の頃 巨大な天体が地球にぶつかり 地球と巨大天体の両方の要素が固まって月が出来た
これも親子説とちゃうの?

Diana 的には 月がエレンで地球がルーナ(赤くまさんとこでわたるさん地球を担いでたし)だとしたら 兄弟説か?
地球を担いでたんだから地球はわたるさんでなくてエレンで エレンを担いでる月が二ーナのわたるさんか?

でも、月と地球 双子にしては大きさが違い過ぎるし 生命体の居る地球と 何も生きてなさそうな月とでは違い過ぎる。。。その後はどうであれ同時に出来たって事で双子?

宇宙がどうなってるのか?よく解りませんが。。。個人的には 地球が生命の世界で その他は(月を含むその他の天体)魂の世界のようなイメージを持ってます。
だからやっぱりルーナが地球で エレンが月の双子説のお話がDiana ?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2010-10-20 21:19 | 湖月わたる | Comments(0)