湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1st Special Party in Takarazuka

f0065954_214063.jpg一年以上ぶりにわたるさんのお茶会に参加してきました~~

まずはカードのご挨拶文
"1st Special Party
in Takarazuka"
思い出の宝塚ホテルで皆様にお会い出来るのを
楽しみにしていました!
花火の如く
ドーンと楽しく
打ち上がりましょう♡
わたる

愛短で始まるトップ時代のメドレーを歌いながらの登場!
愛短・1914・花舞う・ソウルオブシバ・ベルばら(愛の面影)・世界に求む等々

サヨナラショーで歌えなかった歌を選びました~
こういう時ってショーの歌はいつもカリビアナイトで 今回は別のショーの歌も いつも選曲に漏れてしまうのが「長崎しぐれ坂」 今回もわたるさんは上げられたそうですが やっぱり漏れてしまったそうです。

先月のコンサートでの白いピラピラブラウスに黒パンツ・黒スターブーツ姿のわたるさん。
久しぶりに宝塚へ来てサンビオラが無くなってたので寂しい思いをされたそうです。
「何でサンビオラが無いんですか?すみれ寮での生活が長かったので南口近辺はよく行きました。退団から4年時の流れを感じます。」と、寂しそうでした。。。私もサンビオラが無くなったのを今日知りました。。。

もう一度宝塚でやった役をするとしたら何をしたいですか?
新人公演って一生懸命練習して1回きりなので 今なら子供の頃は無理が有るかもしれませんが 大人になった文四郎をもっと上手く演じれるだろうと思うので「若き日の唄は忘れじ」の牧文四郎

もう一度宝塚で踊ったダンスをするとしたら何を踊りたいですか?
宝塚ダンスの良さってやっぱり群舞だと思うんですよ。あの時のあのメンバーだから出来た「明日へのエナジー」
皆さん高齢になりましたが今度2ヶ月位合宿してあの時のメンバーで踊ってみたい。

2テーブル毎の写真撮影後 くじで当たったテーブル毎の質問に答えるコーナーがありました。
予め検閲の入った質問ではなく その場での生質問なので皆さん普段は聞きにくい事を質問されてました。

朝起きた時 鏡を見て(我ながら)今日もッカッコイ~と思ったりするんですか?
普段家ではカチューシャをしてるので その形とかついてる事があるから起きた時は(カッコイイと)思った事は無いですが 毎朝水浴びをするのでシャキッとして濡れた髪の時は今日も決まってる と、思う事はあるそうです。

先日のコンサートでは男役のスイッチ入ってましたが東宝の舞台では入りますか?
東宝の舞台に立って(男役経験者が)スイッチ入らない方がおかしい!皆さん入ってます。

フレンドパークでも男役っぽくてカッコ良かったのですが
勝負事になるとスイッチ云々でなく自然体でああなるんです!気合いが入るんですね~

フレンドパーク秘話を教えてください。
本番の最初のジャンプ。。。カットになってますがしつこく何度も何度も手をつきなおして上を狙ったんですが。。。何度やっても手は20の所でした。。。

ラヴ・レターズ秘話?
最初6時間程時代背景等レクチャーがあって その後1回だけ今井さんと読み合わせをして終わり。。。本番まで絶対に会わないで下さい。と、言われ家で一人で稽古してたんです。相手の分も読んだり 自分の分だけ通ししたり色々 で、本番で今井さんの声を聞きながら朗読すると 練習してたのと全然違う表現になって あんなに練習(合わせ)せずに舞台に立ったのは初めてです。本番で相手と客席とで作り上げていくという初めての体験をしました。

ジョニーデップの作品は新しいのから順番に言ってやろ と、思ったので最初で噛んでしまって動揺し テロップが残り〇〇秒って出るのでそれを見たらいけない(緊張するから) と、言われていたにも関わらず見てしまったんですね。。。あと5秒。。。ああ解らない~となったそうです。

最近筋肉痛は2日目に来るんですよ。。。でもフレンドパークの時は翌日来ました!
決して若くなったってわけじゃありませんよ それだけキツかったんです。

今まで出会った役で理想の男性は?
私の理想は包容力なので。。。こんな私を包んでくれる人(役)はそんなに無くて。。。
舞台で一度だけ結婚した事あるんですよ。デニスは大切にしてくれそう。

理想の俳優さんは?
ジョニー・ディップ
日本人では?
現実的ですね。昔から刑事物が好きだったので石原軍団に入りたい。あぶない刑事みないたのをやってみたい。

一人飲みで残ったワインはどうしますか?
大体台詞を覚える時等にワインを飲みながら。。。なので あとちょっとぐらい いいか と、残ったワインも飲みほすそうです。
良く朝気分が悪くなるんですけどね。一人飲みの二日酔い程情けないものは無いです。。。

他にはスリーサイズを尋ねた方(洋服サイズは40・42位だそうです。) 結婚の予定を尋ねた方(ご両親からは「あきらめるな」と言われているそうです。) 生足を見てみたいとリクエストされた方 結婚はしないで欲しいと切願された方 夏バテ対策を尋ねられた等々いらっしゃいました。

その後プレゼント抽選
「絹の靴下」プレゼント用スチール撮りに用いたハート型うちわ・赤いハート・手書きメモの
愛用品では
Gジャン・ピンクのジャージ・白い腕時計
白い腕時計はお気に入りのようで 名残惜しそうにされてました。

今後の予定を話され「Diana」「越路吹雪コンサート」 来年は再演「愛と青春の宝塚」
初演は体育会系の太陽のようなリュータンでしたが 先日のコンサートでご一緒してあの時代のOG の方々の品の良さというか カリスマ性というか 次のリュータンではそういう部分も出せるよう挑戦したいと思います。

最後に先月のコンサートで「風になりたい」を歌った時の長~~い上着を着て「愛と死のロンド」を歌ってご退場~
大きな心で聞いて下さい。と、謙遜されていましたが しっかり声が出てました。(微妙に音のハズレる部分はありましたが差ほど気にならない)
「最後のダンス」や「闇が広がる」の方が難易度高いし選曲もよかったのも有りますが 歌が上手くなってますね。六本木ライブが益々楽しみ~~

いつもならご退場でお開きなのですが 今回はわたるさんがお見送りして下さいました~~
会場の外に金屏風が有りそこで一人ずつ握手して帰ります!
早乙女太一さんの公演後のお見送りに握手が付いた感じ

お見送りして貰えるって嬉しいですよね~ありがとうございました~
楽しかった~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
Commented by ri at 2010-08-07 23:18 x
こんばんは
お疲れな所、長い長い文章での更新ありがとうございます!嬉しいです。素敵な暖かい感じが伝わってきます。ズンコさんblogにdianaの台本届いた話があったので…何だかんだと忙しくも…あったかなわたるさんですね。はぁ土日が仕事なんて(泣)
Commented by maroka3 at 2010-08-08 07:36
ri様、おはようございます!
昨日も今日もお仕事なんですね。お疲れ様です。
私もズンコさんブログで台本見ました~

長文読んで頂いてありがとうございます。
久しぶりのお茶会楽しかったです~

お土産は宝塚ホテルのハードドーナツ まだ日持ちするので誕生日に頂こうと思ってます。
お食事付きだった分 今回はわたるさんグッズ類のお土産は無しでした~
Commented by アクリル at 2010-08-08 10:54 x
まろかさん、こんにちは。

お茶会楽しかったです♪ 初めて参加したのですが、こんなに楽しいものだとは!
わたるさんは根っからのエンタテイナーですね!感心いたしました。
卒業されてから宝塚では初めてのお茶会なんですね。ぜひこれからは年に1回でもいいから開いていただきたいものです。
Commented by maroka3 at 2010-08-08 11:27
アクリル様、こんにちは!
お茶会楽しかったですね~
宝塚でのお茶会は退団後の2007年6月にファンミーティングを行っているので2回目になりますが スペシャルパーティとしてはファーストなんですね。

最後の「愛と死の輪舞」ズンコさんの歌い方に似てましたよね。(ほっぺたの息をフッと出すような歌い方)
このところフレンドパークやDiana とご一緒続きのズンコさんに指導を受けたように感じました~
Commented at 2010-08-08 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グレココママ at 2010-08-08 22:13 x
マロカ様 今晩は。わたるさんの様子を詳しく教えて頂き有難うございました。南口のサンビオラはわたるさんにとって、大切な思い出の場所だと思います。下級生の頃は、サンビオラの前の階段下が、FCの入り待ちの集合場所でした。そこへ、わたるさんがすみれ寮から歩いてこられて、FCの皆様と合流して宝塚大橋を渡り、劇団を目指したものです。わたるさんにとって、あの場所は、宝塚の原点のような場所かもしれませんね。わたるさんの「愛と死の輪舞」は是非いつか聞いてみたいです。願わくば、バウホールあたりで数日でもいいからリサイタルなどを計画して欲しいですね。
Commented by maroka3 at 2010-08-09 20:22
こんばんは!
実物のハートのうちわ手に取れてよかったですね~~
私もあのGジャン当たるといいなぁ と、眺めてました。。。

15時から花組観劇予定でしたので 握手でのお見送りと聞いた時は(席が入口からかなり遠い位置でしたので)開演に間に合うかしら? と、心配しましたが「ご準備が出来た方からお進みください」とアナウンスがあったので サッと席を立ち最初に方で握手して頂けました。(時計を見ると14:40頃でした)

あの時皆さんゆっくりされていて 私のテーブルでも他の方はまだ座ったままでした。最後に握手された方は15時を過ぎてたんでしょうね。
夢のような楽しい一時でしたね。1st というからには2nd も有るからですよね。楽しみに待っとこ。
Commented by maroka3 at 2010-08-09 20:27
グレココママ様、こんばんは!
そうだったんですか サンビオラの前の階段が集合場所。寂しそうに語るわたるさん可愛らしかったです。

私はわたるさんのルキーニが素敵なのでトートをやって欲しいとは一度も思ったことはなかったんですが「愛と死の輪舞」よかったですよ~

ズンコさんも現役生と一緒にバウに出演されてましたね。わたるさんもバウに出演されると嬉しいですね。
by maroka3 | 2010-08-07 22:10 | 湖月わたる | Comments(8)