人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画版ニノチカDVD 鑑賞

映画版ニノチカDVD 鑑賞_f0065954_2275980.jpg1939年作のグレタ・ガルボ主演の「ニノチカ」を観ました~~
わたるさんのニノチカを観た時 カチコチロボットキャラのニノチカも面白いけれど クスッとも笑わないクールな淡々としたニノリカでも面白いだろうなぁ と、思ったのですが 元祖ガルボさんがクールニノチカをされてたんですね~~

だからわたるさんは鉄骨飲娘のようなカチコチキャラにされたんですね~
役作りで悩んでらっしゃる時にブログに書いたばかりに。。。「鉄骨飲料飲んで鉄のニノチカ嬢に大変身!」というメールを受信されてカチコチ鉄骨娘キャラをチョイスされたのか?と、都合のいいように解釈してます。何事も楽しいように結びつけないと 人生楽しんだ者勝ち!

わたるさんも何度もご覧になったであろうガルボの「ニノチカ」
前半はクスッとも笑わないクールなニノチカが労働者のレストランで大笑いしてから人が変わり ユーモアも笑顔も有りユーモアも解するニノチカへ。

パリの変わった形の帽子が絹の靴下と同じ役割になってますね。
ニノチカがパリに行った任務は異なりますが 舞台「絹の靴下」と同じ台詞も随所に出てきます。
ヤギのミルク・エッフェル塔の階段数・下水道見学・工場見学・電力の話等々...

モノクロですが お洒落なコメディで楽しかったです。
次はミュージカル版「Silk Stockings」を鑑賞します!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
by maroka3 | 2010-06-11 22:26 | その他 舞台・映画