人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絹の靴下 DC 初日★★★★

絹の靴下 DC 初日★★★★_f0065954_23371323.jpg勤め帰りにDC へ「絹の靴下」を観に行きました~~
今日は前方席 この日の為に映画版「ニノチカ」「絹の靴下」も観ず プログラムも読まず 詳しいストーリーも知らないままでの鑑賞。

前半はドタバタ風 後半はラストがハッピーなんでしょうが消化不良。

わたるニノチカ可愛い~~
ちゃんとニノチカが主役に観えました。
ドレスの二ノチカも素敵ですが党服やモスクワに帰ってからのシンプルな格好がスタイルの良さを引き立たせますね。

パリでの幸せそうな恋する二ノチカよりも カチコチの同志ニノチカや芸術家の世話をする二ノチカの方が好き。

スティーブがニノチカに魅かれるのは解りますが 優秀なニノチカがスティーブに恋するのが今一理解しにくい。。。シャンパンのせいか?

ラストはなんとも。。。国家や価値観の違いを乗り越えたうえでスティーブがニノチカを選び ソ連まで追いかけてソ連で一緒に暮らす程ニノチカに惚れ込んで欲しかった。(ニノチカの思想も国家への思いも全てひっくるめてスティーブには惚れ込んで欲しかった)

樹里ちゃんのジャニスは評判がよかったので 期待してたのですが 歌は流石~~ミュージカルスターって感じで華やかに盛り上がります!
でもあの台詞回しは。。。能天気というよりも老婆のようで どうしたん?と思ってしまいました。私の想像していたジャニスとちょっと違う。。。
カメラのキメポーズはどれも面白いですね~

ねずみさんの台詞回しが気になって。。。ダンスは軽やかでした。

思ったよりもダンスが少ない と、あちこちで目にしてましたが 少ないんだぁ と、覚悟して観ると 思った程も少なくない ちゃんと踊ってるやん と、思いました~
わたるさん伸びやかにキレのいいダンスを踊ってました。フィナーレのダンスよりも劇中のダンスの方がよかったです。(フィナーレは別に無くてもいい)

わたるさん歌も安心して聞けました。
あと4回観ます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
by maroka3 | 2010-06-05 00:21 | ミュージカル