人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戯伝写楽★★★☆

戯伝写楽★★★☆_f0065954_19448.jpgランチ後シアターBRAVA!へ「戯伝写楽」を観に行ってきました~~

退団後初めて観る大和さん 美しい謎の写楽役いい役です。(殆ど笑顔で女神や天使っぽい役どころ)
声が昔と全然違うのでちょっとビックリ。。。台詞も歌も全て裏声で表声を知ってるだけに変な感じもしました天地真理さん風。。。

お話は前半少々ダレますが 二幕からはスピードアップ。
特に花魁浮雲役のソニンさんがいい!
郭言葉にしては少し早口ですが 淡々と話す郭言葉とは対照的に 心中失敗で晒し者にされ息絶える場面の感情こもった台詞が心に響く このドラマの最大の見せ場ですね。

今日は大楽。
明日は主演橋本さんの誕生日 3日後は同じく出演者の高谷さんの誕生日 と、いうことでカーテンコールは出演者もスタッフも客席も皆で2人のお祝~~誕生日ケーキとプレゼントも登場しました~~

その後 出演者15人から一人ずつ挨拶があり 長~~いカーテンコールとなりました~

もっと立ち回りを期待してたのですが。。。浮世絵師の話なので立ちまわりは全くなく。。。大和さんも始終紙と筆を持ってる状態で 私としてはもっと動きとスピーディさが欲しかった。。。

演出は荻田さん 何かちょっと。。。って感じで 次の「絹の靴下」に期待しよ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
by maroka3 | 2010-04-25 19:31 | その他 舞台・映画