湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Rose Adagio 前楽・千秋楽

f0065954_21191238.jpg昨日始まったところなのに もう今日で終わり。。。寂しいですがちょっと苦手な世界なのでこの位でいいかな。(レザネとローズと苦手な舞台が続くのでちょっと我慢の時)

昨日よりもわたるさん前半も後半も調子をキープして踊ってました。

宝塚時代のわたるさんのダンスは早取りで手先が伸び切らない内に次の動きに移っていくので(それはそれでカッコイイのでいいのですが)腕や手が曲がっていた。。。

卒業後は男ダンス・女ダンス共に手先まで伸ばすようになったのでより大きく見えます。
なので 長い腕がより綺麗に活かされてます。

ギエムは舞台で立ってるだけで綺麗な人 動くともっと綺麗。
わたるさんは腕を上げるだけで綺麗な人です。

わたるさんの今回のダンスの中では赤いドレス場面が一番好きです。「ファム・ファタール」鑑賞してからローズ観てよかった~~

青いダンスの場面は「姫」らしい高貴さがよく出ていていいのですが。。。どうしても滑らかに踊るキミホさんとの差が有りぎこちなさが出るので ただゆっくりと歩いているだけの場面(周りで王子が踊っている)が素敵。

男形のダンスは一人踊りよりも総踊りが多く。。。周りの黒の方達の方がずっとお上手なのに ずっと目立つ白のわたるさん。。。目立つ色だし見劣りしないように頑張れ~~と、男形ダンスの時の方が見守る気持ちになってしまいました。(昨日のトークでは赤いダンスの場面で客席から大丈夫か?と客席から見守られている気配を感じた と、話していたわたるさん)

共演のダンサーの皆様は自在に筋肉を操れる方たちばかりで素晴らしいのですが。。。どうも川崎さんの世界が苦手で。。。最後眠れる美女が永遠の眠りについて。。。と、どっと疲れる。。。ラストはもうちょっと何とかして欲しかった。(ラストも夢の中の出来事としてしまえばそれまでだけど あんな暗い顔して花びらチラシたらあかんわ~~死しか毒から逃れられないって。。。毒に負けた事になるし折角観に来たのに夢も何も無い。。。)

カッコイイ女性ダンスも磨きがかかってきたし 次の「絹の靴下」に期待!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
Commented by 須賀子 at 2010-02-21 01:59 x
こんばんわ。

バレリーナさんのお名前は「ミキホ」さんではなく「キミホ」さんです。
キミホ・ハルバートさんです。」
Commented by maroka3 at 2010-02-21 08:43
須賀子様、おはようございます!
お知らせありがとうございます。
早速訂正いたしました。失礼しました。
Commented by kuku at 2010-02-22 09:14 x
レザネは私もまったく受け付けられませんでしたが
今回のローズは、また違った世界を見せてもらえて
とても楽しめました。
(昨年は大風で電車が止まり、行けなかった)
一緒に行ったバレエを習っている友人も、とてもよかったと褒めてましたよ。

わたるさんの踊りは、宝塚男バージョンが残っていて確かに固かったですけど(笑)
西島さんが女っぽいというか何というか(爆)

プロのダンサーとの共演。
わたるさんは、日々鍛錬されているんだなぁと改めて感心しています。

昨日は宝塚バージョン「ハムレット」を見てきました。
どんな舞台か想像できなかったのですけれど
迫力ありましたね!!!
Commented by maroka3 at 2010-02-22 19:09
kuku様、こんばんは!
川崎さんの世界はショーの中の一部分だけならそれはそれで楽しめるんですが。。。全編は。。。私には辛いものがあります。

せめてもの罪滅ぼしに フィナーレのようなダンスを付けた と、勝手に解釈しています。あのままの幕切れでは客も怒るやろ って

不満なのはダンスが上手い下手 出番が多い少ないでは無いんです。理由は単純 笑顔が無い!!!
レザネもローズもわたるのさんの笑顔に出会えず残念でした。

今週のvs嵐はパワー全開笑顔満開のわたるさんに会えるとワクワクしています。

龍さんのハムレットいかがでしたか?
私はあの青いコンタクトを入れたポスターしか知りませんが。。。おっ綺麗だなぁ って思いました。(もうちょっとルージュを薄めにした方が私好みですが)
by maroka3 | 2010-02-20 22:19 | 湖月わたる | Comments(4)