人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソルフェリーノの夜明け/Carnevale★★★★★

ソルフェリーノの夜明け/Carnevale★★★★★_f0065954_22291392.jpg星組は初日 雪組は2日目と早目の観劇づいている今年。。。

ソルフェリーノの夜明け
オープニングはレビュー?と勘違いする華やか幕開けで 長すぎる感も有り(無くてもいい)
二日目ということで気の緩みか?噛む人続出。。。でもいい舞台です。

ベタなんですが。。。素直に感情移入出来る!
正直期待してなかったんですが ここ数年来(朝海さん時代含む)の雪組の舞台で一番いい!

汝鳥さん扮するルオニード・ベネディック処刑場面で一泣きし
アベ・マリアで二泣きし
敬礼でトドメ
素直に泣ける!

コメディも楽しいけど こういうベタなのもたまにはいい!

節分を意識した台詞がちらほら気になった。。。無くてもいいと思う。
彩吹さん最後の銀橋渡の歌にはさりげなく花・雪の歌詞が織り込まれていて新たに旅立つサヨナラ感が漂ってました。

三番手の音月さんの役処が気の毒 緒月さんの方がまだマシで目立つ役でした~~


Carnevale
荻田さんのショーっぽい雰囲気ですが 夢の世界でタカラヅカ色満載でよかったです!
ショーも数年来の雪組さんのショーの中で一番好きです。

宝塚の舞台って他所の劇場と比べてマイクの音量が大きいというか。。。上手く聞こえるようになってるんですが。。。
そんなマイクも未来さんには不要です!

エコーかかり過ぎとちゃう?無くてもええで と、思える程未来さんの声はよく響く!
宝塚の宝 未来さんも卒業されるんですね。舞台人になる為に生れて来たような方ですので これからも益々活躍されることをお祈りします。

お芝居・ショーのバランス良く 宝塚の底力を感じられる舞台は宝塚をご存知ない方にもお薦め!
もう一度観たくなる公演!

山に歌劇に 今日は宝塚を満喫した一日でした~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
by maroka3 | 2010-02-06 22:58 | 宝塚歌劇