人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オムそば

オムそば_f0065954_13375047.jpg今日のランチは前から一回食べてみたかったオムそば!

卵に巻かないといけないのでいつもよりは野菜の量をやや少なめにしましたが。。。
そばは2人前を使用(3人で食べます)キャベツ・オクラ・モヤシ・玉ねぎ入り味付けは塩昆布とケチャップ少々 フルーツトマトを添えました~~

オムそば_f0065954_13524781.jpg他には
餃子スープ(わかめ・玉ねぎ・モヤシ入り)・ラブレ・キンカンでした~~

スープを作っている時にいつものようにトマトケチャップ・オイスターソース・塩コショウ・黒胡椒で味付けしてたんですが。。。

半分程使用済の黒胡椒のビンの蓋を間違って全開してしまって。。。ドサ~~~と全部入れてしまいました。。。味見するとピリピリ辛過ぎるので 水を足して薄めキムチの素も少々追加してホットなスープになりました。。。

唐辛子の辛さは苦手ですが胡椒やわさびの辛さは平気です。
今日は予定外の体の暖まるホットスープ餃子になりました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
by maroka3 | 2010-01-10 13:52 | 【休日ランチ】