湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レザネ・フォール梅芸初日

f0065954_23372873.jpg勤め帰りに梅芸へ「レザネ・フォール」を観に行ってきました~~

画像は梅芸横のインターナショナルホテルのツリーです!
色んな色に変わるんですよ~~
わたるさんもこのツリーをご覧になってるはず!

舞台内容は2回観てもやっぱりつまらない。。。けれど今日は Across からお写真のプレゼント有り公演!
「どれでも好きなのを取って下さい」と言われ わたるさんの写真を1枚取ると 当たり~~

f0065954_2342529.jpg公演プログラムにわたるさんから宛名入り(〇〇さんへ)のサインを頂ける事になりました~~出待ち時にわたるさんから直接手渡しで頂けるそうなのですが。。。帰りが遅くなると家族に迷惑をかけるので 出待ちはせずに幕間休憩時に Across スタッフさんより手渡しで頂戴しました~~

今日はめざましテレビの占いでは最下位のしし座でしたがラッキーです!
ちなみにO型のしし座!(出演者の方で同じ方がいらしたような。。。)

いつもプログラムは最終日に買うようにしているので 今回もまだ未購入でした。

画像のわたるさんの左上に「円さんへ」って書いて頂きました~~
左下にはわたるさんのサインと今日(2009.12.14)の日付入り!

そういえば3年連続 12/14 はわたるさんとお会い出来てます!

カーテンコールでのわたるさん昨日はカニ食べ放題で3時間カニを食べ続けたそうです。
鳳さんが「昔、ぬいぐるみ集めてます」と言うとファンの方々からぬいぐるみを頂き六畳分程になったそう。。。「カニ好きです」と言ってみたら六畳分のカニが届く?と、いうことで鳳さんから「お願いします」と言う事を薦められ わたるさんも「お願いします」とおっしゃってました。

明日は沢山差し入れでカニが届くのでしょうか。。。明日はいよいよ千秋楽!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
Commented by kuniko at 2009-12-15 17:37 x
今日の11時公演みてきました。
本当に内容がつまらなかったですね。
救いは、鳳さんのお話がおもしろかったことです。
わたるさんだけトークに加わらなかった場面がありましたが、なぜなんでしょう?わたるさん、メークのせいもあるのでしょうが最後まで笑顔が見られませんでしたよ(悲)
Commented by グレココママ at 2009-12-15 19:56 x
マロカ様 今晩は。今日は、レザネ楽を観劇してきました。しかしながら演出の大野先生は何を演出されたいのか、何を伝えたいのか全くわかりませんでした。kuniko様も書かれていますが、2幕のトーク(ツレ、マリコ、サエ、ユリ)の中にどうしてわたるさんが登場しないのかも?でした。あの場面のレビュー場面の続きかもしれませんが、話している内容はそんなに舞台に限定されていなかったと思いますが。。わたるさんの役は、ツレちゃんだけに見えて他の人には見えないんですか?1幕2幕とも全く意味がわかりませんでしたし、話の中心がずれていて全く記憶に残りまでした。しかしわたるさんを観て「トートできるかも」と思ってしまいました。フィナーレでは、宝塚時代と同じく2階3階席をよく見上げていますね。現役時代と変わらない所はやはり素敵ですね。
Commented by maroka3 at 2009-12-15 21:46
kuniko様、こんばんは!
11時公演ご覧になられたのですね。私は仕事中で観れませんでしたが。

内容はホント辛い物がありましたね。。。
救いは鳳さんのパワーとわたるさんのカッコよさ。。。

トーク場面はレビュー小屋に呼ばれたレビューのスター達なので 残念ながら夢魔サキュバスは出番ではないんです。。。

今回はニヤリと笑う場面はありますが満面の笑みは有りませんね。(フィナーレもサキュバスですので)残念です。
Commented by maroka3 at 2009-12-15 22:07
グレココママ様、こんばんは!
ホント???な作品ですよね。
わたるさんの役は鳳さんと甘粕さんにしか見えない役なんですが 甘粕さんが「ふるさと」を歌ったあたりからサキュバスの姿は甘粕さんにも見えなくなっているようでした。

私もサキュバス的な役作りのわたるトートだと ウィーン版のトートに一番近い感じになるように思いました。(シシーの分身としてのトート)

わたるさんって現役の頃は20台後半から30歳前後の役どころって感じでしたが サキュバスって私には20歳前後の若い子に見えました。

年々若くなる不思議な方!

軍服もいいけど 宇宙服も観てみたい!
と、思わせるサキュバスの容姿でした。
by maroka3 | 2009-12-14 23:56 | 湖月わたる | Comments(4)