湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京會舘ミュージカルサロン Vol.20 昼の部

f0065954_2158621.jpg東京會舘ミュージカルサロン Vol.20 湖月わたる&塩田明弘&伊礼彼方 昼の部行ってきました~~

楽しい一時でした。
照りのあるグレーのスーツ(ストレートパンツ)にピンヒール!インナーはピンク(紫かも)黒のストライプシャツ(襟だけ白黒ストライプ)いつもながらにカッコイイ!

3人が初めて一緒になった「LOVE LEJEND」の時のマテさんの話で盛り上がり マテさんと伊礼さんの「One Song Glory」が長引く程(その間に黒天使へ化粧変えしている)わたるさんは嬉しかったそうです。

塩田さんもマテさんも舞台と楽屋のテンションギャップが有る方だそうで 塩田さんは特に朝が弱く無愛想なんだそうです。わたるさんは朝から元気!

マテさんは焼き肉が大好きで舞台が終わるとすぐ「ユッケユッケ」(ユッケ=焼き肉になってるらしい)とうるさかったそうです。

塩田さんが
今度はわたるさんにトートをやってほしいと言われると わたるさんは「歴代トート閣下は凄い方達なので」と恐縮され 伊礼さんとマテさんでジキル(伊礼)とハイド(マテ)が観てみたいと言うと 伊礼さんが「マテだったら勝手に一人でどっちもやりそう。。。」と突っ込んでました。

「アイーダ」の話では
伊礼さんは何度も DVD でわたるラダメスを観て研究し 稽古の時も王家とメロディーが違う場面になると違和感を覚え。。。(伊礼さん用に編曲してあるのに)そこ違うんじゃないですか?と言ってしまったとか。

初日を観劇されたわたるさんは自分がラダメスだった時を思い出し一緒になって雄叫び上げそうになったり メロディーの違う場面になると「あ、これは(王家では無く)アイーダなんだ」と我に返り 同じ場面になるとまたラダメスになってしまって最後は牢獄まで入って疲れたそうです。

客席付近で座って演技する事は珍しい事で 王家の牢獄の場面初日 客席近くで座ってお客様の目線と近い所で演技して客席が余りにも人が居ないかのように静かだったので 客席との一体感を感じ舞台の魅力を改めて知った思い出の作品だったと振りかえられてました。

他には
放送大学で勉強して2年 学割で美術館へ行ったり (今まで)写真入りの学生証を持った事がなかったそうで 美術館のチケット売り場で「学生で」と言うと「え?」という顔されるんですが ちゃんと学生証を見せると学割が効くんです!と写真入りの学生証を持てた事を嬉しそうに話されてました。

そのお写真はチラシの写真だそうで。。。まさかサンドラさん等扮装されてる写真じゃないですよね。レザネか?

宝塚って男役・女役・中性的な役等あって在団中は 中性的な役が来ず。。。ずっと憧れていたので卒業後に中性的な役が出来るのが嬉しいそうで 今度のレザネは「人間役じゃないんです悪魔役」と、意欲的に話されてました。

3人で音楽稽古の再現をされて 可笑しかったです!

トークだけでなく歌も有りました~
わたるさんは「Re-Birth」「Ache」 最後に伊礼さんと「銀河鉄道999」デュエット ハモッてました~

楽しい爆笑トーク満載で楽しかったです!

伊礼さんのブログに早々ご挨拶が載ってます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
Commented at 2009-11-04 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maroka3 at 2009-11-04 19:01
kuku様、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
お会いできずに残念でしたが 楽しい一時 東京まで行った甲斐がありました。

伊礼さんは音も外れてる処もあって高音が出にくそうでしたね。
「あれ?こんなに下手だっけ?わたるさんの方がしっかり声出てる」と思ったんですがやっぱり本調子では無かったんですね。

音楽稽古の「銀河鉄道999」のハモるパート高くて あの場面で決定的に痛めてしまったのかも?

来週は「蛮幽鬼」楽しみです!
Commented at 2009-11-05 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by maroka3 | 2009-11-03 22:51 | 湖月わたる | Comments(3)