人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名無し様へ

コメント量が多くなって書込みしずらいので
こちらでお返事いたします。

名無し様、こんにちは!
「送り団子」の記事へのコメントですので単に何を止めるよう言われているのか?解りにくかったので確認のために予測できる2パターンを問ただけです。文字だけの世界ですので挑戦的とお感じになられたのかもしれません。特に敵意も悪意もありません。

以前にも書きましたように舞台感想(OGの物も現役の物もそれ以外も)もお菓子の感想も同じ様に私の素直な感想です。

お金を出して観劇して期待以下だったらガッカリするどころか腹立たしくさえる時がありますよね。勿論アンケートにはブログよりも厳しく「チケット代返して欲しい」と書きますが、ブログには押えぎみで素直に書いています。こういうのを叩きというのですか?

>OGや現役の舞台感想に
って、OGや現役限定ですか?
何を甘い事をおっしゃってるんでしょうか?
お金を取って興行しているからには厳しい意見もあって当然でしょう。その厳しい意見が叩きなんですか?

今年観た中では朝海さんのエリザ 私が「お金を返して欲しい」と言ったらあなたが返して下さるんですか?
私が劇場で味わった腹立たしさに報いて下さるんでしょうか?そんな事は出来ないですよね。
だったら無責任に他人の感想にトヤカク言う方こそが愚かな事だとご理解下さい。

私が腹立たしさを感じた舞台でも感動されてる方も沢山いらっしゃるはずです。どちらも事実です。

世の中には違う感じ方違う好みの方も沢山いるということも解った上で ご自分の感性を信じて下さい。誰がとういおうと劇場でご自分で感じられた事が全てです。

またまた前にも書きました通り 2や8でわたるさんが叩かれている事については別段不快には思ってません。(有名税のようなもの)2や8は話半分以下程度で読み流し高みの見物をする場所です。

なのに今回書込みしたのは タイトルとは関係の無い事を書かれるのが 気になるからです。

わたるさんがOGスレやわたるさんのスレで叩かれてるのであればどうでもいいんです。
問題は「The Musical AIDA」スレだったこと

OGスレでわたるさんが叩かれているのはどうでもいいんです。
問題はOGスレでリアルタイムでわたるファンの方が叩かれていたこと

何度も書きますがあの時間に叩かれてるわたるファンの方が閲覧されていなければ 書き込みはしてません。あの時間に丁度閲覧されてるだろうと想定できたからこその書き込みです。

このコメントも同じく「送り団子」の記事でわたるさんについて語られていること

こういう話題違いが気持ち悪いんです。
OGスレやその他のスレでこちらのブログの事を語れても スレ違いのため2ちゃんへは書込みできません。だからこちらのブログについての話題はこちらへ来てコメントして欲しい!と公表したのです。

厳しい正直な感想がそのファンの方の感性と違っていて叩きと感じ わたるさんやわたるファンが仕返しに叩かれる という低次元の連鎖反応を不快だとも愉快だとも思ってません。自分の感性を信じていればどうでもいい事です。

誰にどう言われようと動じず 狭いネット内の事に執着せず 劇場で感じたご自分の感性を信じて下さい。
by maroka3 | 2009-09-27 10:46