湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

四国別格二十霊場念珠完成!

f0065954_192714.jpg誕生日前日の今日 四国別格二十霊場の念珠が仕上がってきました~~

20ヶ寺を巡り各お寺毎に1個ずつ珠を頂戴して結願の後にお念珠に仕立てて貰う楽しみがある別格二十霊場参拝!

お仕立てでは房の色や二天玉の素材(水晶・トラ目石・メノウ・ラピス・ヒスイ等々)が選べました。

元々ド派手な念珠玉だったので 珠の派手さに負けないように金色の房と 主玉以上に二天玉が目立たぬように と、二天玉は同色のメノウにしました~~

派手な念珠が出来上がりましたが 想像していた程はケバケバしさはありません。

お守りとして大切にさせて頂きます!

この記事をご覧の皆様にも御利益がありますように

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
Commented by グレココママ at 2009-08-11 08:09 x
マロカ様 おはようございます。本日は、お誕生日おめでとうございます。
昨日出来上がったお数珠は素敵ですね。私もいつかこんな素敵なお数珠が欲しいですわ~マロカ様のお写真からご利益を頂きました。今日は、どんなお誕生日スィーツをお召し上がりになりますか?マロカ様にとって素敵な1年になりますように。。暑い日が続きますのでお体には気をつけてお過し下さいね。
Commented by maroka3 at 2009-08-11 21:21
グレココママ様、こんばんは!
お祝いありがとうございます!
今日はノエルのケーキでお祝いしました~

昨日仕上がった別格の念珠は今朝のお勤めで早速使用しました!これからも大切に使っていきたいと思います。

明日からはお盆休み~~
もう1日「COCO」の千秋楽が遅ければ行けたのに。。。

毎日暑いですが夏バテなどなさらぬように
これからもよろしくお願いします。
Commented by ぎん at 2010-01-27 17:55 x
初めまして、ぎんと申します。
四国数珠の項目の検索から、おじゃましました。

去年私も四国88ヶ所巡りを結願してきました。
いきなりのぎっくり腰で、現地の病院で一ヶ月の入院など、いろいろなことがありましたが・・・四国での出来事は、とても楽しく良い思いでです。

地元に帰ってから、久しぶりに会った友達に、
四国でお寺を巡って「数珠」を貰わなかったの?という話を聞き、
情報を集めておりました。

マロカ様のブログにて、貴重な情報をいただき感謝しております。

次回はぜひ、私も四国別格20ヵ所めぐりをして、念珠を完成させたいと思います。

いきなりの長いコメントで申し訳ありません。

また、おじゃまさせていただきます。

Commented by maroka3 at 2010-01-27 21:21
ぎん様、初めまして!
コメントありがとうございます。
巡礼先での入院大変でしたね。でも四国の方ってお遍路さんに親切ですよね。

別格20の3番札所慈眼寺の穴禅定これもきっと思い出に残る行になると思います。

お数珠は好みに合わせてお仕立て出来きて 仕上がって来る間も楽しみです。

私は今年はツアーで2周目の四国88へ巡りますが ぎんさんも別格20無事結願できるといいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
by maroka3 | 2009-08-10 19:11 | 四国別格二十ヶ所 | Comments(4)