湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま〜〜

東京から無事 帰ってきました!
もう二度と こんな前列(1階2列目35番でした)で わたるさんを観れないだろう と覚悟しての観劇。

トーコさんのオスカル綺麗でした。
レオン君のアンドレは やっぱり年下に見えるなぁ...
そう言えば 涼風オスカルと 天海アンドレの時も 年下アンドレに見えたなぁ

オスカル・アンドレの軍服姿「なかなか似合ってるやん」と見ていると
王妃との別れの場面 もっと軍服の似合うフェルゼンの登場!

そして1幕ラスト 白い軍服 間近で見て「白鳥のようだぁ」と思いました。
マントを翻す姿は 飛び立つ白鳥の様に美しい 男役を極めてしまったんですね。

出来ればずっと 飛び立たないでいて欲しい...

コムオスカルは「お人形」とよく言われていますが...私には わたフェルの方が ずっと「お人形さん」に見えます。

大抵のお人形は お目目パッチリで ほっぺはふっくらしていています。
わたるさんは アンティックドールの様な ゴージャズな動く 大きなお人形さんです。

わたフェルを見るたびに「わたフェルはステファンに似てる」と 今日もやっぱりそう思いました。

大劇との変更点は
王妃に別れを告げた後の オスカルとの場面の 登場の仕方が 大劇とは違ってました。
百合の紋章の幕の隙間から 登場でした。

断頭台の場面 大階段に布が敷いてありました 大劇の時は無かったはず。
後は違いは解りませんでした。

大劇の頃より フェルゼン様少しお痩せになったように見えました。
でも体調良く お元気そうでしたよ。

星組公演の6人のオスカル評

   お顔 スタイル 演技 ダンス 歌 雰囲気 迫力 私の好きな順位 
朝海 ○   △    ×  ○  △  △  △     6  
貴城 ◎   ○    ○  ○  ○  ○  ○     3  
霧矢 ○   ×    ◎  ○  ◎  ◎  ◎     1  
水  △   ○    ◎  ◎  ×  ○  ○     4  
大空 △   ◎    ○  ○  △  ○  △     5
安蘭 ○   △    ◎  ×  ○  ○  ◎     2
[PR]
Commented by グレココママ at 2006-03-09 23:47 x
東宝の日帰りご観劇お帰りなさいませ。最高のお席で最高の舞台をご観劇されて、羨ましいで~す。もし私がそんなお席で観劇したら、最初から最後迄、大泣きになり、舞台が観劇できなくなりそうです。

なるほど。、1幕ラストは白鳥のよう。。なんだかわかります。
観れば観るほどそう思うかもしれませんね。。

オスカル評ですが、安蘭さんは観劇していませんが、私の中でも霧矢オスカルが1位です。5人観劇しましたが、もう1度観劇したいのは、やはり
霧矢さんかな?今雪で朝海さんがオスカルを演じていますが、個人的には(ファンの方には、申し訳ないですが)あまり似合っていると感じませんが。。今日久しぶりに大劇場のキャトルへ行きました。退団発表がでてから初めて行ったのですが、数々のグッズをみている内に、年内にはもうこの商品はないのか。。と思うと又涙がでそうになりました。

秋まで時間があるのですが、1日1日と確実に日は近づきますね。
芋羊羹は、舟和ですか?だとしたら私もファンです。(笑)

花の道の花壇も植え替えをしていました。春の花もまもなくですね。
又遊びにきます。本当にご感想有難うございました
Commented by maroka3 at 2006-03-10 21:33
そうです舟和の芋ようかんです!美味しいですよね。
職場へもお土産に持って行ったのですが 皆「美味しい!羊羹というよりも芋そのものやな」と好評でした。

退団の翌日 公式のスターファイルから わたるさんが消えていて 新トップさんに 差し替わっているのを見たら 「退団」を実感するんだろうな...と想像したりはしますが 悲しくなるのでそんな先の事は考えないようにしています。
次にわたるさんに会える日を 楽しみにしながら 過ごして行くだけです。

今日はサンシャイン「Across」の プレリザーブを 申し込みました。当たって欲しい!
Commented by maroka3 at 2006-03-11 19:57
実は...わたフェルは白鳥の様と 書込ながら...ガッチャマンにも白鳥はいたよな?女の人だっけ?わたさんガッチャマン似合うだろうなぁ(大鷲の健) 白鳥もいいけど 次は鷲もいいなぁ。

男の白鳥といえばAクーパーもカッコええ〜〜わたさんと張り合う位カッコええ〜〜 と色んな思いを巡らしていました...
by maroka3 | 2006-03-09 22:29 | 湖月わたる | Comments(3)