人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納豆の日!

納豆の日!_f0065954_185418.jpg今日 7/10 は納豆の日!
愛青ブログで昨日教えてもらいました~

そこで
今日は三食納豆を食べる事にしました~~

いつもの朝食!(休日はパン食になります)
バナナ(ヨーグルトに入れて食べます)・黒スリ胡麻がけご飯・小粒納豆・豆腐(絹ごし)入り味噌汁・カスピ海ヨーグルト

毎朝食べているバナナと納豆(品物は違いますが)をわたるさんが差し入れにされた 偶然ですがちょっと嬉しい~次の差し入れはヨーグルト?

納豆の日!_f0065954_18595450.jpgお昼も納豆以外は毎日定番の内容。。。

パン・6Pチーズ・キャベツ・お茶・引き割り納豆
以前はキャベツの千切りを1.1Lのタッパーに入れてましたが。。。ドレッシングの値上げに伴い 何とかカサを減らすべく レンジで加熱する温キャベツに変更してから数ヶ月。。。カサも減り 680cc のタッパーに入るようになりました!

カサは減ったけどキャベツの量は以前と同じなんですよ。
チンする方が 千切りするよりも朝の時短にもなっていて両得!

納豆の日!_f0065954_1941758.jpg夕食にもやっぱり納豆!

引き割り納豆・ご飯・温キャベツとハンバーグ2個・もずく酢のキュウリ乗せ・パイナップル・ロールちゃんのレアチーズ味1/3

鶏レバーの煮物・冷やしトマト・枝豆・キュウリのキムチ(上部に半分写ってます)はいずれも画像は2人分

納豆の日にめでたく三食納豆を食べました~~
美味しかった~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
by maroka3 | 2009-07-10 19:10 | 【休日ランチ】