人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY BIRTHDAY♪

わたるさんお誕生日おめでとうございます!
今まで沢山の感動と喜びをありがとう~
これまらも益々輝いて羽ばたいて下さい。

この一年も素敵な年になりますように

今日は朝からわたるさんにおめでとうメールを送信して リュータンのお父ちゃん役をしてます!
小麦粉でうどんをこねてました~~

HAPPY BIRTHDAY♪_f0065954_10112413.jpgあちこちのサイトを参考に

30分で作る手打ちうどん
手打ち♪うどん
を、参考に材料は(3人分)

薄力粉(中力粉がなかったので):250g
塩:5~7g(適当)
水:110cc
を、ボウルに入れ混ぜます。

HAPPY BIRTHDAY♪_f0065954_10163271.jpgこねこね滑らかになるまで混ぜます。

ビニールに入れて足で踏もうか?とも思いましたが。。。
母に「それぐらいの少ない量やったら手でええわ」と、言われ 手でずっとこねこね。

HAPPY BIRTHDAY♪_f0065954_10183939.jpg滑らかになってきたので ラップをして寝かせます。

長く寝かせた方が美味しいらしいので お腹や手で温めながら約2時間程寝かしました~

寝かすと柔らかくなってきます。

HAPPY BIRTHDAY♪_f0065954_1240795.jpg
麺棒で伸ばします。

HAPPY BIRTHDAY♪_f0065954_1241139.jpg
平に伸ばしたら 適当に折りたたみます。

HAPPY BIRTHDAY♪_f0065954_12421290.jpg
包丁で適当にカット

HAPPY BIRTHDAY♪_f0065954_12423668.jpg熱湯にうどんを入れ沸騰してから約10分程ゆでて 水で洗って出来上がり~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ


by maroka3 | 2009-06-28 10:20 | 湖月わたる