湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HAPPY BIRTHDAY♪

わたるさんお誕生日おめでとうございます!
今まで沢山の感動と喜びをありがとう~
これまらも益々輝いて羽ばたいて下さい。

この一年も素敵な年になりますように

今日は朝からわたるさんにおめでとうメールを送信して リュータンのお父ちゃん役をしてます!
小麦粉でうどんをこねてました~~

f0065954_10112413.jpgあちこちのサイトを参考に

30分で作る手打ちうどん
手打ち♪うどん
を、参考に材料は(3人分)

薄力粉(中力粉がなかったので):250g
塩:5~7g(適当)
水:110cc
を、ボウルに入れ混ぜます。

f0065954_10163271.jpgこねこね滑らかになるまで混ぜます。

ビニールに入れて足で踏もうか?とも思いましたが。。。
母に「それぐらいの少ない量やったら手でええわ」と、言われ 手でずっとこねこね。

f0065954_10183939.jpg滑らかになってきたので ラップをして寝かせます。

長く寝かせた方が美味しいらしいので お腹や手で温めながら約2時間程寝かしました~

寝かすと柔らかくなってきます。

f0065954_1240795.jpg
麺棒で伸ばします。

f0065954_1241139.jpg
平に伸ばしたら 適当に折りたたみます。

f0065954_12421290.jpg
包丁で適当にカット

f0065954_12423668.jpg熱湯にうどんを入れ沸騰してから約10分程ゆでて 水で洗って出来上がり~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ


[PR]
Commented by ろっきい at 2009-06-28 12:49 x
まろか様 お久しぶりでございます。

先程わたるさんにおめでとうメールしました。
わたるさんはCOCOのお稽古でお忙しいかな。
birthdayうどんですか。去年はとんかつでしたね。
私も後でケーキ買ってプチお祝いします。

そう、Acrossファンクラブ更新できました~!というか、していただけました。(だいぶ前の話ですが)
ある日ファンクラブから封筒が届いて、開けたら何と更新特典のトランプが入ってました。
更新できても手続が遅かったから特典はなくて当たり前と思ってたのに、会員更新していた上に特典まで送っていただいて、有難いやら申し訳ないやら…。何と心の広いファンクラブなんだろうと感謝感激です。
わたるさん・ファンクラブにお礼の手紙を書いてT4コンサートの時にお渡ししました。
これからもわたるさんを応援しますよ~~~!
Commented by maroka3 at 2009-06-28 18:05
ろっきい様、こんにちは!
お久しぶりです!
よく覚えてらっしゃる!去年はガツンとカツカレーでしたね~~

今年はうどん!

Across 無事更新出来てよかったですね。
親切というか 有り難いというか 嬉しいですよね。

ファンクラブ宛てにお礼ですか 丁寧ですね~
私もわたるさん退団後に宝塚の時の湖月の会にお礼のお手紙を書いた事がありますが。。。お礼はそれっきりです。。。感謝の心を大切にするっていいですね。

これからも一緒にわたるさんを応援して行きましょ~~
Commented by Janet & Maggie at 2009-06-28 18:12 x
わたるさん、お誕生日おめでとうございます。
今日わたるさんにおめでとうメールが送信してできられる皆様は、心は羨ましいですね。
わたるさんは幸せように心を祈ってします。
Commented by 亜美 at 2009-06-28 21:42 x
こんばんは♪
私は今日初めて、わたるさん宛にメール送りました!本当にわたるさんに出会えて良かったです(^O^)これからもずーーっと応援します!!

まろかさん、これからもよろしくお願いしますo(^-^)o
Commented by ろっきい at 2009-06-28 22:50 x
まろか様 こんばんは

そうでした、去年はとんかつではなくカツカレーでした。
今日のランチは暑い日にふさわしいメニューでしたね。
私はチーズケーキとフルーツタルトでお祝いしました。

来週からcocoですね。
私の観劇はまだ先ですが、わたるさんに会えるのが楽しみです。
これからも一緒に応援していきましょう。
宜しくお願いします。
Commented by maroka3 at 2009-06-29 18:53
Janet様 & Maggie様、こんばんは!
お久しぶりです!
そちらではモバイルサイトを見る事が出来ないんですね。。。残念ですね。

遠く離れていてもお祝する心は一つ きっと通じてるはず
Commented by maroka3 at 2009-06-29 18:55
亜美様、こんばんは!
昨日は沢山の方からお祝いメールが送られたんですね。(私もその一人ですが。。。)

ホントにわたるさんと出会えて幸せです!
Commented by maroka3 at 2009-06-29 18:57
ろっきい様、こんばんは!
ケーキでお祝い楽しいですね。昨日はケーキでお祝いされたわたるさんファンの方多いと思いますよ~

私もCOCO観劇はまだ少し先ですが 待ち遠しくて。。。楽しみ過ぎます。
by maroka3 | 2009-06-28 10:20 | 湖月わたる | Comments(8)