人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鰺茶漬け(お湯がけ)

鰺茶漬け(お湯がけ)_f0065954_1838443.jpg休日でもランチでもないんですが。。。今日の夕飯に鰺茶漬けが加わりました~~

4月に放送された神助さん司会の「一分間の深イイ話」という TV 番組(私はその放送を見てなかったのですが)で全員に「旨い!」と大絶賛された鰺茶漬けを会社の皆でお取り寄せ(共同購入) 約2ヶ月待ちで今日やっと届きました~

ご飯の量が少ないので1人分を母と2人で頂きました。
心配していた生臭さは無く かといって魚の味もせず。。。(塩味を食べたので)鰺の旨さというよりも塩味と海苔の香ばしさが勝っていて美味しい。

半分で丁度いい量でした。(母の方に ホンの少し多目に入ったので)母は「味が濃くて塩辛い 家でも作れそうや」と言っていました。

今日は塩味を食べましたが 今度の土曜日に梅味を茶そばのお茶漬けにして食べてみようと思ってます。

鰺茶漬け(お湯がけ)_f0065954_18511469.jpg今日の夕飯はロールキャベツ(鶏ひき肉・ニンジン・ネギ入り)・カツオのタタキ・冷やしトマト(トマトのみ画像は2人分)・鰺茶漬けでした~~

夏場はリンゴの代わりに冷やしトマトを毎日頂きます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
by maroka3 | 2009-06-11 18:56 | 【休日ランチ】