湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミラーニューロン

今朝の「カラダのキモチ」で「笑顔はうつる?」とい特集をしていて 笑顔の人を見ると笑顔になる!
そうで 他にも「無表情」「あくび」等も伝染するか実験をしてました。

結果はどの表情も見る人にうつってました。

他人の行動を見ると脳の言語野のミラーニューロンというモノが働き 見た人も相手と同じような脳の状態になるそうです。

だから表情豊かなわたるさんの舞台は見ていて引き込まれ感情移入できるんですね~~
と、納得。

わたるさんの笑顔を観てるだけで幸せな気持ちになれる 幸せ~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
[PR]
Commented by グレココママ at 2009-05-24 19:09 x
マロカ様 今晩は。私も毎週、日曜日の朝は、この番組をみています。今日は鏡を手に自分の顔とにらめっこしてました(笑)司会の根本さんは明るくて笑顔が素敵ですね。ようやく大阪、兵庫の学校も明日から再開です。ミスドは新作のクッキークルーラーを4種類とも試してみましたが、どれもお味は似たような感じで少し甘めのようです。27日からセールなんですね。新作は対象外かもしれませんが、また購入したいと思います。
Commented at 2009-05-24 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maroka3 at 2009-05-25 18:51
グレココママ様、こんばんは!
私もほぼ毎週「カラダのキモチ」見てます!朝から結構為になりますよね。

今日は「プチぱふ」を食べました~~ふわふわ過ぎて食べた気がしない。。。
明日はクッキークルーラーを試します!
Commented by maroka3 at 2009-05-25 18:53
お知らせありがとうございます。
まだ福岡の情報しか無くて。。。私も気になっています。
今日のモバイルサイトでも明日のラジオ番組のお知らせは有りましたが 新しい舞台の案内はまだですね。。。気になります。

今日 Hanako west 見てきましたが。。。わたるさん載ってませんでした。。。残念です。。。
by maroka3 | 2009-05-24 17:20 | 湖月わたる | Comments(4)