人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手羽先

手羽先_f0065954_131981.jpg先日面白いニワトリを観たとこだし 名古屋の手羽先も気になっていたので 今日は手羽先でコラーゲン補給しました~~

ヒガシマル揚げずにからあげシリーズの手羽焼を利用して揚げずに手羽先唐揚を作ってみましたっ

手羽先唐揚には小さめの手羽先の方がいいそうなので 小さめを唐揚に大きめをスープに使用。

手羽先_f0065954_1325287.jpgヒガシマルの手羽焼はフライパンで作れるんですが。。。焼き時間が15分とちょっと長め でも少ない油でホントにカラッと揚げたみたいに出来上がります!

焼き上がった手羽先を しょう油・酒・砂糖を沸騰させたタレにつけ味を染ませ ゴマを振りかけて出来上がり!
添え物はカイワレとパセリ

山ちゃん風来坊も食べた事ないんですが 初めて作った手羽先唐揚美味しかったです!(沢山食べるには少し味が濃かったので2本ぐらいで丁度よかった)

スープは(3人分)手羽先3本・ニンジン半分・大根適当・玉ねぎ1玉・キャベツ3枚・ホウレン草1房・パセリ1房をコトコト約1時間煮込んで玉ねぎスープの素とカレー粉で味付けました~~

カレー粉味のピリッと辛い野菜たっぷりスープも旨かった。

昨日会社の近くのスーパーでマフィンが30円安かった(148円)ので今日のランチ用に。
フルーツは定番のリンゴ

牛乳と混ぜるだけのプリンの買い置きがあったので作ってみました。キュウイも残ってたので一緒に 今日はいつもより一品多いデザート付き!

手羽先3本(唐揚2本・スープ1本)使用コラーゲン補給のランチでした~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
by maroka3 | 2009-04-25 13:42 | 【休日ランチ】