人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き蕎麦&カツオのタタキ

焼き蕎麦&カツオのタタキ_f0065954_137663.jpg一回やってみたかった。。。和蕎麦の焼き蕎麦

いつものように野菜てんこ盛り~~
お焦げが美味しいかも と、思って蕎麦を焦がしてみたので黒っぽく写ってます。

ニンジン・キャベツ・フキ・エノキ・ホーレン草・玉ねぎ入り 出ししょう油と塩コショウで味付けした焼き蕎麦

カツオのタタキとキュウリの酢の物・酢ニンジン
今日は水餃子が安かったので ワカメしじみスープに餃子を入れてみました~
フルーツはいつものリンゴです。

蕎麦はパサッとしているので さっぱりしすぎて焼きそばには合いにくい。。。普通の中華麺の焼きそばの方がやっぱり美味しい。。。

餃子スープはトロトロしていて旨い!

今度はスパゲティ代わりに蕎麦を使って何か試してみようと思ってます。
by maroka3 | 2009-04-18 13:16 | 【休日ランチ】