湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「愛と青春の宝塚」愛芸 3/10 星チーム千秋楽

f0065954_21532151.jpg愛知県芸術劇場「愛と青春の宝塚」 星チーム千秋楽に行ってきました~~

素晴らしい舞台でした!
昨日も一昨日も毎日毎日 DVD で予習して観慣れてるはずなのに。。。退団後同公演初の二桁観劇(正確には9.5回ですが)でストーリーも台詞も知り尽くしてるはずなのに。。。それでも今日の舞台が一番感動しました!
本物ですね。

コンサートのお稽古もされているからでしょうか 今日のわたるさんは声がよく出る!
声がよく出てるので台詞も歌もガナらず でも熱く演じてらっしゃいました。

1幕ラストいつも以上にわたるさん感情が入ってて ちょっと涙が出すぎて。。。次の歌大丈夫か?って心配しながら見てたら(「宝塚は永遠や」の次のところの)わたるさんが歌い出す♪どおそ扉を開けて...の「どおぞ」の音程がちょっと変になってしまいましたが あの場面譜面通りに唄うより この程度外した方がリアルやん って逆によかったです!

一幕は緊張が感じられましたが声が出てる分 力みも抑えられ 二幕は上手くほぐれ最後のリュータンを楽しいでいるように見えました。

台詞も DVD より力みも少なくよりナチュラルになってました。
梅芸楽以来の観劇ですが 今日はベニとの各場面が特に良かった!

一幕のタップ場面 ベニのドタバタタップの嫌悪の表情がグンと上手くなってます。
二幕ラストベニが心配して宝塚に戻って来た時のリュータンの嬉し泣きが印象的でした。

トモとの絡みで「水くさいやないの」の台詞に今まで以上にトモへの愛情が感じられました。

リュータンが宝塚を去る時の「ほななぁ~」の台詞の声が少々かすれてしまい。。。次の♪二人ならば までは声もたせて頑張れ~と、心の中で思いながら 影山先生との再会場面 影山先生がわたるさんに力を抜いて歌えるよう上手くリードしながら♪二人ならば は、無事熱唱 影山先生に温かく包まれながらのデュエット微笑ましくも感動的でした~~

千秋楽のせいか?サエちゃんも少し台詞を飛ばしてしまった場面が有り わたるさんもタッチーを助けに行くか迷ってる場面の「影山先生が悲しむ 悲しんだらええやん」の「ええやん」を言って無かったのか?聞こえにくかったのか?感極まってつまったのか。。。「ええやん」が無かったです。(無くても全然変じゃないですが)

カーテンコールでのご挨拶は
昨夜は今日のこの舞台の為にスタッフ全員で手羽先を食べに行きました。
舞台に立てる事の喜びをあらためて感じると共に 観に来て下さる方への感謝の気持ちで これからも舞台に立てるよう精進してまいります。すき焼きを食べた時はこの舞台を思い出して下さい。

と、いう内容でリュータンとの別れに感傷的にはならず すでに次に向かって進まれてるようで リュータンの前向きさを地でいってるようでした。
素晴らしい舞台が観れて 会社休んで名古屋まで行った甲斐がありました!

出演者の皆様スタッフの皆様 素晴らしい舞台をありがとうございました!
長い間お疲れ様でした~~
[PR]
Commented by 翠蓮 at 2009-03-11 14:15 x
お久しぶりの翠蓮です!!
私も名古屋が最初で最後の感激でした~
わたるさんの熱演に涙が止まらずに困りました(笑)
母と行ったのですが、母も「華がある」ってわたるさんを誉めてくれましたよ!
Commented by marure at 2009-03-11 18:03 x
ご報告有り難うございました。
終わっちゃいましたね~ わたリュータン・・・
ホント、良い舞台でしたね!
宝塚を卒業しても男役が観れて幸せでした~~
コンサートの報告もお待ちしております。
Commented by かおるサマンサ at 2009-03-11 18:55 x
まろかさんもいらしてたのですね~私は初見で・・楽でしたが、涙、涙でした。本当にかっこいいところ可愛いところ満載でしたね。
わたるさんの歩き方が大好きなので・・もうそれだけで・・胸がいっぱいでした。
Commented by maroka3 at 2009-03-11 20:56
翠蓮様、こんばんは!
お久しぶりです!
昨日の公演素晴らしかったですね。
行けてよかったって心から思える舞台でした。
何度も観ているはずなのに(普通涙物の舞台は回数を経るごとに慣れてきてあんまり泣かずに観れてくるものなのに)素直に泣けてきました。

こういう舞台を観てしまうと 観劇回数減らせなくなりますよね。

お母様にも気に入って頂けてよかったですね。
Commented by maroka3 at 2009-03-11 20:58
marure様、こんばんは!
もう生のわたるリュータンに会えないと思うと寂しいですが 昨日の素晴らしい舞台をしっかり心に刻みました!すき焼きを食べなくいても思い出せます!

わたるリュータンは永遠や
Commented by maroka3 at 2009-03-11 21:00
かおるサマンサ様、こんばんは!
歩き方だけで胸がいっぱいって。。。素晴らしいファンですね~~

今日もさっきまで雪チームの DVD 観てました。。。明日は久しぶりに「Re-Birth」を観てみようと思います!

さぁ次は T4 コンサートだ
by maroka3 | 2009-03-10 22:51 | 湖月わたる | Comments(6)