湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「愛と青春の宝塚」湖月わたるトークショー

f0065954_21382220.jpg今日も勤め帰りにわたるさんに会えました~
新阪急ホテルでのトークショー!

昼間の観劇は母が行き トークショーのみの参加です!

わたるさんのお話はいつも楽しい!
今日も沢山楽しいお話をされ楽しい一時を過ごせました~~

思い出したまま順番はバラバラですが。。。

宝塚を退団してからタカラジェンヌのしかもトップの役に巡り合え 退団間もなくだったならリュータンではなく湖月わたるになってしまってたかもしれないので 女優も経験した退団2年後にリュータンをやらせて頂けてよかったと思う。

Q:リュータンには負けてない と、思うところは?
A:やってたかどうかは解りませんが 投げキッスはリュータンには負けない!

Q:リュータンにはかなわない と、思うところは?
A:トモの病気の事を知った時のリュータンや 最後タッチーを助けに出るリュータン

小道具部屋でのスチュエーションは私ではありえない!
ああいう勘違いはリュータンならでは 私はあそこまで自分の都合のいいように勘違いは出来ません。

小道具部屋場面で「わたるさん」と叫んだ後の客席の笑いは 嬉しいんですが。。。自分でも可笑しい事は解っていて 私も笑いたいのを抑えて心の中で笑ってます。でも(役者としては笑われると嬉しいんですが)リュータン自身としては笑われたら悲しい気持ちになるそうです。

Q:ラストのモンペレビューの時 影山先生といつもどんな会話をされてるんですか?
A:毎日変わるんですが 先生が「俺が幸せにしてやる」みたいな事を囁いてくれるんです。嬉しいです。

Q:新婚のリュータンはどんな料理を作りますか?
A:そりゃ~毎日スキヤキでしょ!その内先生を食べてたりして 怖くて浮気は出来ないでしょうね。

Q:ミシンを踏んでらっしゃいますが わたるさんは裁縫は得意ですか?
A:足踏みミシンは小学生か中学生の時 学校で踏んだ事があります。
裁縫は。。。中学の家庭科でパジャマを作ったんです!でも足が膝までしか入らなくて。。。どうして入らなかったのか。。。そのまま提出しましたが。。。成績は良くなかったです。思い出しました。白地に赤の水玉のパジャマ

Q:退団後T4のみなさんはポニーテールにされてたりと髪を伸ばされてる方も多い中 わたるさんはいつも変り無いですが。。。
A:いつも伸びてきたな って頃に耐えられず切ってしまって。。。今回はリーゼントがあるのでこの長さをキープするよう小まめにカットに行ってます。
今回はヘアメイクの方も付いて頂いて 先生に会いに行く黄色いカーディガンの時は内側にカールして下さって 結構微妙に変化つけてるんです。

Q:大阪弁で苦労された事は?
A:大阪弁の教材CDは頂いたんですが。。。「行くで~」もCDの先生は普通に「行くで~」と発音されていて その「行くで~」にリュータンの勢いや感情を乗せるのが難しかった。

昨日関西風のスキヤキを (今までも関西でスキヤキを食べてたのは関西風だったと思うんですが)意識して初めて食べました~

Q:退団後も宝塚の舞台をよくご覧になってますが在団中と違った見方になることはありますか?
A:宝塚の舞台は知ってる人ばかりが出ているので。。。ちょろちょろあちこち観ないといけないので(特に星組の時は)忙しい。。。色んな所を見過ぎてストーリーが入って来にくくなる事もあるそうで。。。トーコちゃんが一人銀橋渡ったりするとトーコちゃん一人だけを観てればいいのでホッとする事があるそうです。
終演後「どうだった?」って色んな出演者の人から聞かれるので 宝塚の舞台はホント色んな所をご覧になってるそうです。

Q:トーコさんがサヨナラ公演中ですが先輩としてのメッセージは?
A:宝塚でしか経験出来ない事も有りますので 今大変な中頑張ってるとは思いますが 一日一日を噛み締めて 皆の温かさを頂いて 幸せに卒業して下さい。

Q:次期トップの柚木礼音さんには?
A:トップになってチエの良さを引き出せる役に出会えればいいなと思ってます。

(宝塚時代を振り返り)新人公演「若き日の唄は忘れじ」は日本物で 日本物って衣装替えの時は自分で出来なくて 突っ立って着替えさせてもらってるんです。袖に入っては着替えの連続で。。。主役の方はこれを毎日やってるの?と驚きました!
そしたら。。。チエも(新人公演で)「わたるさん毎日これやってるんですか?」と同じ事言ってた。そうです。

Q:「国境のない地図」ではピアノを弾かれましたが?
A:この前整理してたらその時の譜面が出てきて。。。線が多すぎて一小節読むのに時間がかかりました。。。これを初見で弾きこなすマリコさんは天才!
今まで演じた台本や譜面は実家に保存してあります。捨てれません。

Q:久しぶりの全国ツアー何が美味しかったですか?
A:佐賀牛!美味しかった~~もう一度お会いしたい!

エリザベートではルキーニ役でしたが。。。黒天使もやりたくて「LOVE LEGEND」でトート閣下の歌で踊りたい!とリクエストしましたので たぶん通っているでしょう!とのこと

COCOはまだ日程は決まってませんがたぶん8月に大阪へ来る そうです。

Q:明日はヴァレンタインデーですが今年は女性としてチョコをプレゼントしますか?男役として?
A:今年は女性として男性へも女性へも広く配る用意をされているそうです。
ヴァレンタインデーの思い出で 名古屋でお茶会が有った時 人生で一番チョコを貰った!ホテルの部屋がチョコだらけになって。。。思わず写メされたそうです。
と、チョコを貰ったお話を嬉しいそうにされるので。。。もう女優さんだしチョコを渡すのは。。。とためらってましたが 明日わたるさんにチョコを贈ろう!と思いました~~

Q:今回の舞台で一番好きな場面は?
A:幕開けのレビュー場面。


私の代わりに今日の13時公演を観た母の感想
カラミティ★ジェーンよりよかったわ。♪永久に輝け...の主題歌は(私が家でCDかけている時は)変な歌やと思ったけど ストーリーがあって舞台で聞いたら変な歌と違う
と、「愛と青春の宝塚」の舞台も主題歌も気に入ったようでした~
[PR]
Commented by グレココママ at 2009-02-13 23:30 x
今晩は。今日は暖かい雨の夜になりましたね。早速、トークショーの様子を届けて頂き有難うございます。わたるさんのトークは、宝塚時代から明るくて楽しいですね。宝塚在団中も退団されても、わたるさんは永遠にかっこいいですから、毎年2月14日は毎年チョコレートを楽しみにされているかも知れませんね。星は既に観劇しましたが、わたるさんからトップのバトンを受け取った安蘭さん、安蘭さんからバトンを受け取る柚希さんと
星組のトップバトンは受け継がれいます。今回は、退団者が多くて淋しい公演ですが、私は、やはり、わたるさんのいた星組が最高に好きだと改めて思いました。星組いいですよ~また、頑張って通いますわ~柚希さんの太王四神記も楽しみですね。明日は、沢山の方が来られるといいですね。また楽しいお話を楽しみにしております。
Commented by えり at 2009-02-13 23:51 x
まろか様こんばんは。
さっそくありがとうございました!!!素敵な時間を過ごされましたようでなによりです♪
拝見していましたら、私までうれしくなってきました♪

もう名古屋までは観に行けないので、DVDで我慢しています(笑)
本当に素敵な素敵な作品ですよね。

また明日の様子も楽しみにしておりますので、お願いします。

昨日の総見のおみやげは「スキ WATARU」と書かれたハチマキでしたよ!!
Commented by ろっきい at 2009-02-14 05:03 x
まろか様おはようございます。
遅ればせながらあけましておめでとうございます(^^;)
正月早々PCの調子が悪くなり、修理に出していたので暫くご無沙汰しておりました。
ブログ3周年おめでとうございます。色んな情報満載のブログを楽しく拝見させていただいております。
トークショーの様子を拝見して、『愛と青春の~』の舞台が頭に蘇ってきて観劇が待ち遠しくなりました。

14日朝一の飛行機で梅芸へ向かいます。
今年初のわたるさんの舞台観劇を楽しみたいと思います。
落ち着いたらDVDBOXもじっくり見たいと思います。

実は、PCの修理依頼やらT4コンサート等申し込みやらバタバタしてて、「何か忘れてるような…」と思っていたら、何とファンクラブの更新の振込をすっかり忘れてしまい…、気がついたのが振込期限の2週間後…。とりあえず会費を振込みましたがどうなるだろう…(;o;)
こんな私ですが今年も宜しくお願いします。
Commented by 一番星☆ at 2009-02-14 07:13 x
まろかさん、おはようございます。
昨日のトークショー楽しかったですね。
お声かけたかったのですが、かけそびれました。
アッ、遅ればせながらブログ3周年おめでとうございます。
私も今日観劇するので、うんどんかりんとう頂きたいと思っているのですが、なんだか厚かましい気がして・・・。
勇気がでたら、お声かけさせてもらうかも。
その時はどうぞヨロシク!!
Commented by maroka3 at 2009-02-14 08:17
グレココママ様、おはようございます!
2月はわたるさんの公演通いをしているので 星組公演は3/1に行きます!
各組1回しか観ないので 基本的に宝塚は前楽か後半の公演を観るようにしています。

今日は家の中よりも外の方が温かい。。。外は生温いですね。
Commented by maroka3 at 2009-02-14 08:18
えり様、おはようございます!
いつもありがとうございます。

総見のお土産はハチマキだったんですね。いいなぁ~
今日のお土産は何かな?楽しみです!
Commented by maroka3 at 2009-02-14 08:20
ろっきい様、おはようございます!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

昨年コマ以来今日お会い出来ますね!

更新を忘れてた。。。それは大変!無事更新できてたらいいですね。
Commented by maroka3 at 2009-02-14 08:22
一番星☆様、おはようございます!
コメントありがとうございます。

いつもわたるさんのトークショーは面白くて楽しいんですが 昨日のトークショーはホント楽しかった~笑いっぱなしでしたね。

今日は是非いらしてくださいね。お待ちしております!
by maroka3 | 2009-02-13 23:14 | 湖月わたる | Comments(8)