人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶっかけうどん&牛タタキ

ぶっかけうどん&牛タタキ_f0065954_20241754.jpg頂き物の讃岐うどんとスーパーで今日は牛のタタキと中華わかめが安かったのでこれを使ってランチにしました~~

袋に明記の調理方法よりもゆで時間を短くしたのに。。。柔らかめになってしまったうどん。。。
讃岐うどんは家で作るとどうしても上手くいかない。。。難しい。。。

讃岐うどんは香川で食べてくるのが一番!
と、いう理由で 毎月四国へ行っているのにお土産に讃岐うどんは買って来ないんです。(8日の四国行きでは「うどんのかりんとう」を探して来ます!)

今日はぶっかけうどん(ネギと海苔でうどんが隠れます。。。)と牛肉のタタキと温もやし・中華わかめ・キュウリ・酢ニンジンのサラダ
ワカメ・エノキ・ホーレン草・わかめ入り味噌汁にみかんでした~
by maroka3 | 2009-02-01 20:33 | 【休日ランチ】